selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1162

2017.01.31

ファイル 1226-1.jpgファイル 1226-2.jpgファイル 1226-3.jpgファイル 1226-4.jpg

ここ数ヶ月、何かのついでにミケの所に行くもそれなりに寒さが堪えるようで、猫小屋の中で寝ているらしい・・ことが多かっためになかなか姿を見ることができませんでした。
今日は短時間ですが久々にミケの食事の様子を見ることができました。まめにお世話をされている男性からは「元気だよー」ということでしたが、やはり歩行や仕草からはそれなりの年齢を感じさせられます。何事もなくこの冬をのり切れますように。

馴染みの猫のいる場所に足を止めつつ、それぞれのおぃちゃん達にその様子を聞いたりして移動をしました。行方不明になった体質の弱い老猫もいれば、多摩川で初めての冬を経験している子猫もいます。それでもなお、猫を遺棄する人が後を絶えず、今更ながらこの国の飼い主は困ったものです。

多摩川では例年この時期になると小さな小さな体に綿を蓄えたトドノネオオワタムシが飛び交います。この虫が集団で飛び始めると、間もなくして本格的な寒さが到来する助長です。
1~2週間後は寒さが厳しくなるでしょう。通称 = 雪虫と呼ばれているようです。

コメント一覧

ねこやしき Mail 2017.02.01(水) 20:38 修正

ミケはレンマのおかあさんでしたね。
24歳だなんて、すごい長寿ですね。
レンマも生きていれば、おかあさんのDNAで長生きだったのでは…と、考えても仕方のない事を思い、そして何とも言えない悔しく悲しい気持ちになります。
それにしても、ご自分を費やして猫たちをお世話してくださる優しい小西さんご夫妻、優しいおいちゃんたちに、心から感謝いたします。
(トドノネオオワタムシ、初めて知りました。
そうですか…この虫が飛び始めると本格的な寒さがやってくるのですね。 
できるなら、猫たち一匹一匹の上に自分が雨風寒さの覆いになってやれるなら、と非現実的な事をつい考えてしまいます)

きのこ Mail 2017.02.01(水) 20:39 修正

河川敷で、21歳のミケちゃん、すごいなあ....どうかその長寿を全うして欲しいと心から思います。ますます寒くなる2月如月、小西さん、美智子さん、ありがとうございます。風邪などひかれませんように。
この国の人たちの動物虐待には、どう対処してよいのか....捨てて行く「命」をどう思っているのか....切なくなります。

小西 修 2017.02.03(金) 00:45 修正

ねこやしき様 / きのこ様

そうですね。ミケはレンマのぶんも生きているのかも知れないですね。今年で24歳ですから立派です。0歳の時から見ていますが、大病をしないまま今日を迎えています。複数の方の志で欠かさず食べ物があったこと、寝る場所があったことが幸いしているのでしょう。この先もまだまだ元気に生き抜いてほしいものです。

未承認 2017.08.19(土) 15:55 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。