selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1190

2017.03.30

ファイル 1254-1.jpgファイル 1254-2.jpgファイル 1254-3.jpgファイル 1254-4.jpg

多摩川、左岸を海との境界線まで巡回しました。いつもの猫たちは今日も南からの潮風をあびてテリトリーでやり過ごしています。子供たちもここの猫たちのことをよく知っていて、大きな声で騒ぐことなく静かに優しく猫と接しています。
こんな子供たちばかりなら良いのですが、我が子が猫を追いかけ回していても、それを目にして喜んでいる親が現実は大半です。子供が楽しんでいると思えばそれがどんな状況であろうと叱ることはしないのですね。

昨日はリード付きとはいえ、わざわざ飼い犬を猫に近づけて喜んでいる男性を目にしました。猫が固まってぎりぎりまで警戒をしている様子をニコニコしながら微妙にリードを調節して犬を近づけていました。待ったなしで「いちいち猫の前で立ち止まらないよう」促しましたが、男はしかとして通り過ぎて行きました。

ここ、河口近くの猫もそれなりにうまく安全な場所をテリトリーとしているようです。日頃お世話をされている方の導きも多分にあるはずです。いちばん怖いのは人間ですから、とっさに身を隠せる場所があることは重要です。