selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1307

2018.01.24

ファイル 1380-1.jpgファイル 1380-2.jpgファイル 1380-3.jpgファイル 1380-4.jpg

東京都多摩市~稲城市~府中市を回りました。昨日立ち寄った地域に軽度の鼻気管炎にかかった猫がいたので、その場所も伺いました。たまたま、おぃちゃんがご飯を与えるタイミングだったのでちょうど良かったです。他の猫にも感染している可能性が高いので全員がフードに混ぜた薬を口にしてくれました。下流域の雪は少しずつ解けつつありますが、中流域には深い雪がたっぷりと残っています。

気の毒なのは棄てられて間もないと思える猫で強い警戒心をもっている猫です。人間に虐められていたのでしょうか。
所在なく食べ物を探していてもそう簡単に食べ物があろうはずはありません。おぃちゃん達が面倒を見ている猫のおこぼれしか無いのですが、そのおこぼれさえも皆無に等しいと思えます。

今日も視線の30m 先に雪の中から普段は見かけない猫が姿を見せました。随分とお腹を空かせているようでした。しかし、おぃちゃんと目が合った瞬間に全速力で深い雪の中に姿を消してしまいました。跡を辿ってみると、その猫の足跡は雪の深さ約40cmほどの位置についていました。
そんな訳で猫の頭部と胴体が通過した跡が雪の溝となって雑木林の奥まで残っているのです。雪と木々の枝にはばまれてとても人間の足では踏み込めない場所です。
こうした猫たちのことを想うと気の毒でなりません。おぃちゃんは雪が解けたら小さな猫小屋を置いてやるよと言っていました。

コメント一覧

I.M. 2018.01.25(木) 09:34 修正

大雪で寒さの厳しい中、そんなときも「猫に小屋を置いてやるよ」という広く温かい心の持ち主に感謝です。

なな 2018.01.26(金) 00:02 修正

胸が痛みます…
大寒波ですが、生き延びてくれると良いのですが…

きのこ Mail URL 2018.01.27(土) 15:46 修正

捨てられて間がない子ネコ....可哀想ですねえ。
うちの外ネコも、ウエットは半分(残り半分は凍ってました)と、カリカリは全て食べていましたので、あああ良かったと、胸をなでおろしました。厳しい河川敷の猫たち、どうか生き延びて!と祈るだけです。

ねこやしき 2018.01.28(日) 21:27 修正

雨が降れば 悲しい…
雪が降れば なお苦しく悲しい。
河川敷やその他厳しい状況で生きる人たちや動物たちの事を思う時…
小西さん、美智子さん、
いつも本当にありがとうございます。
ありがとうございます。

小西 修 2018.01.28(日) 23:57 修正

I M様.なな様.きのこ様.ねこやしき様
雪の中をモグラのように頭から潜って逃げていく、そんなにしてまで人を恐れる猫の姿を見ると悲しくなってしまいます。人間に虐められたあげく棄てられた猫によく見られる行動です。5~6歳の成猫に見えましたが、本当に気の毒で言葉もありません。それでもまだ生きていける可能性はあるので、月日がかかってももう少しだけ人馴れしてくれれば幸いです。