selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1326

2018.03.24

ファイル 1399-1.jpgファイル 1399-2.jpg

巡回の最後に虐待を受けたうえで河川敷に遺棄された猫に花を持参で弔いに立ち寄りました。私は過去に同じようなことがあっても、花や他の物をたむけることは殆どしませんでした。
それは、河川敷でちょっとした目立つ物があると必ずと言っていいほど誰かが悪戯をして壊してしまうからです。

でも、さすがにおぃちゃんもそれをよく知っていて、猫を埋葬してくれた場所は誰にも分からないと思える所にある木のふもとでした。そして、おぃちゃんは私がその猫を見ていないので、スマホで撮影した、遺棄されたその猫を発見した直後 (19日) の写真を見せてくれました。

黒い猫ですが、アゴや足には白い部分があったそうです。
この直後に人間を恐れていったん姿を消したようです。
亡骸が見つかったのは、やはり遺棄された場所でした。

猫のことを思えば余りにも強い憤りを感じ、とても気の毒で言葉もありません。

コメント一覧

Kuronekotabichan 2018.03.25(日) 01:57 修正

凍る寒さには多摩川河川敷を思います。この数日はこの猫の事が頭から離れず祈っておりましたが、亡骸が見つかったという昨日の小西さんの日記を繰り返し読み今朝まで眠れませんでした。そしてこんなに小さな体に大きな傷を負い、どんなに痛み苦しみ、悔しい思いで数日を過ごした事でしょう。おいちゃんや小西さんでさえも助けてあげられなったんて。あなたの事を心配していた読者の私達も、力になれなかった。

こんな事をしたサイコパスが今日も、高所得高学歴高職種の街世田谷のどこかで何事もなかったかの様に生きているなんて許せません。そしてこんな事件がひっそりと起きる無法地帯の河川敷。これがEUなら、マスコミに大きく取り上げられ、虐待した奴の顔と居所は即座に拡散され、お前こそ処刑してやる、と脅しを受け続けるでしょう。イギリスなら制服の動物警察が捜索と救助、連携して警察が検証、最近も大掛かりな捜索でM25キャットキラーが逮捕されています。動物愛護と慈善活動、モラル100年遅れの日本は今日もセシウム垂れ流し。涙と怒りでいっぱいです。

とよかず 2018.03.25(日) 14:19 修正

19日からずっとこの猫が救出されることを祈っていました。
助けることが出来なかった命への思いが心の底に重く沈んでいます。
今は亡きこの子の写真に両手を合わせて冥福を祈っています。
今年は5年毎の動物愛護法改正の年になりますが、どんなに良い法律を作っても運用するのは人間です。
苦しんでいる人や生き物に対して、優しく思いやる心を育むことこそが何より大切ではと思います。

れい 2018.03.25(日) 14:38 修正

あまりにむごい話に、胸も痛みお腹まで痛くなって、体を折り曲げながらコメントしています。19日?に捨てられ23日に捨てられたのと同じ場所で息絶えていたというその猫が、可哀想でなりません。背中の傷は古く見えます。飼い主はこれまでも、その猫を可愛がる時もあれば、発作的に逆上して致命的な傷を負わせる、精神異常者であると思われます。そんな飼い主の元にいた猫は、いつもビクビクしたり、ほっとしたりのくり返しの日々だったことでしょう。本当に可哀想な猫生だったと思います。でも、幸せを感じることもあったので、そんな目に遭いながらも尚、捨てられた場所に戻ったのだと考えれば(涙)、少しは救われる思いです。
けれどて最後には、なにかの腹いせに思い切り蹴られ、捨てられたのではないでしょうか・・・。そんな精神状態で車の運転などできませんから、多摩川の近所に住んでいるのでしょう。そういう人と、私達ももしかして道ですれ違っているかもしれず、電車で隣に座っているかもしれず、怖い世の中です。猫を殺せば七代に祟るといわれますから、その人には天罰が下ると思います。
今度こそ、その猫ちゃんが、いい飼い主の元に生まれますように!と祈ります。

それから、「ネコを守りたい」さんへ
小西さんは、猫を虐待する人たちから守るために、ブログでは正確な場所を記さないように気を付けてらっしゃいます。長くこのブログを読んでいる私でも、ゲンちゃんの居場所は知りません。小西さんご夫婦でなければ、出て来られない猫やホームレスさんたちも多いのです(ほとんどそうだと思います)。ですので、ご心配は無用と思います。それより、せっかく小西さんのブログに関心をお持ちになられたのですから、最初から遡られて読まれること、著作『多摩川猫物語』を読まれることをお勧めします。小西さんのお考えやご活動を理解し、共感して頂けると思います。

I.M. 2018.03.25(日) 21:16 修正

背中の傷。
さぞかし怖く、痛い思いをしたことでしょう。

ごめんね、人間の仕業です。
本当に情けないです。

おいちゃん、有難うございます。

なな 2018.03.26(月) 12:20 修正

黒猫ちゃんの苦しそうな後ろ姿に胸が痛みます。
酷い状況でも精一杯威嚇して、人間を寄せ付けないなんて、よっぽど怖い思いをさせられたんですよね。
人に頼っていたら、もしかしたら助かったかもしれないと思うと、余計に悲しくなります。
犯人が憎くて憎くてたまりません。

ねこやしき Mail 2018.03.26(月) 21:19 修正

かわいそうでかわいそうで…
毎日何度も思い出してしまいます。

小西さんの写真集やブログで紹介された子、
また、わたしの知らない数えきれない不遇な子たちに
思いを馳せない日はありません。
そのような子たちに優しい手を差し伸べてくださる小西さん、美智子さん、おいちゃんたち、あらためて本当に感謝いたします。

ミケちゃん 2018.03.26(月) 22:14 修正

こんばんは、2回目のコメント失礼いたします
嗚呼、この猫さん、、、涙
小西さんのたくさんの思い出の中の猫さん達の中で
最期が一番気の毒だった「ツウ」を思い浮かべてしまします。
ツウは硬いもので顎を砕かれたようだと書かれてましたが
この猫さんは口に爆竹でも仕掛けられたんでしょうか
本当に残酷で非道なニンゲンがいるものです(怒り

小西さん、供養してくださってありがとうございます

ねこ 2018.03.27(火) 08:13 修正

初めでコメントさせていただきます。

家には二匹の猫がいます。自分達なりに一生懸命お世話をし、可愛がり、猫達からはたくさんの癒しを貰っています。本当に可愛くて、この子達がいてくれて幸せです。

同じ猫なのに、この子は何故こんなにも辛い思いをして死んでいかなければならなかったのか、悲しくて虚しくて悔しくてなりません。
犯人に対して怒りが込み上げています。許せません。

1日でも早く、この子のような不幸な子が、そして一番はこのようなことをする人間(こんな奴らを人間とは思いたくありませんが)がいなくなることを切に願います。

小西さんのように実際に行動されている方に感謝と尊敬の念を抱いています。ありがとうございます。

miumiu 2018.03.27(火) 09:54 修正

3月19日の記事を読んだ時は、胸が苦しくてやるせない気持ちになりました。そして、23日には悲しい結果が、、、どれだけつらかったことでしょう。ニコちゃんやゲンのように頑張れなかったのは、生きることに絶望してしまったからなのではないかとも感じました。この傷ついた心を慰めてあげたくて、「怖かったね、つらかったね、でも君はよく頑張ったよ、えらかったよ、立派だったよ」って声をかけています。おいちゃん、小西さん、そしてこのブログを読んでいる方たち、みんなの愛がこの子に届けばいいなと思います。魂の傷が癒されて、神様のおひざでゴロゴロいいながらまどろんでいる、そんな姿を想像しています。

きのこ Mail URL 2018.03.27(火) 14:39 修正

悲しいお知らせに、涙が止まりません。
なんと、惨い、ひどい心の持ち主!ついつい「お前は地獄へ行きやがれ!」などと口汚い言葉がでてしまいます。虐待され捨てられ、傷ついた心と身体....本当にごめんなさい(合掌)。

みかん 2018.03.27(火) 17:11 修正

19日から亡くなるまでどれだけ痛い思いをしたでしょう。23日まで寒い日も続く中死んでいったと思います。冥福を祈ります。犯人は必ずバチがあたります。