selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1335

2018.04.19

ファイル 1408-1.jpgファイル 1408-2.jpgファイル 1408-3.jpg

本日訪ねたおぃちゃん達は留守が多かったです。チーチ(♀)もおっとり大人しく過ごしていました。おぃちゃんは以前よりチーチの事を余りかまってくれないので、近くの面倒見の良い別のおぃちゃんの所でご飯をもらっています。
歳を重ねて動作もゆっくりとしてきたチーチですが、周囲の方にも見守られて平穏に暮らしています。

ニコも相変わらずです。去年の夏に蚊に刺された右耳の裏はその傷がタコのように固くなったままで、またこの季節を迎えました。小屋の中で休んでいたようですが、おぃちゃんが留守でいないので、なんだか覇気のない表情に感じます。

河川敷では残念なことにどの地域でも相変わらずマナーの悪い犬の飼い主が多いです。たくさんの犬を野放しで散歩させているので人間にとってもとても迷惑です。特に朝夕にはこうした飼い主がけっして大袈裟ではなく、次から次へとやって来るのでそれをいちいち注意していたらこちらの身が持たない訳です。(世田谷の河川敷)

コメント一覧

feelママ 2018.04.20(金) 01:15 修正

マナー悪すぎますね
こんな人 犬飼う資格ありません
河川敷はドックランではありません
この女性たち
犬の多頭飼いのご近所さんですね
あり得ない光景です

きのこ Mail URL 2018.04.20(金) 14:39 修正

カレンダー12月を見て、びっくり!
ハクビシンとカトちゃんが仲良くしているけれど、ハクビシンに規制しているヒゼンダニで命を落としたカトちゃん....実は、私の住む近隣にハクビシンが出没....お向かいの家の屋根裏に住んでいました。昨年から屋根裏がガサゴソ....ハクビシンの巣だったのです。市から都の害獣相談へ電話して、業者に来てもらい、風呂場のフン溜まりに捕獲機を置いたりしましたが、逃げてしまい親子3匹が餌を求めて夜な夜な歩いています。
動物好きでもネコと共生はできない....12月のカレンダーで教えていただきました。お向かいの家は、入れないようにトラップを設置、これから我が家の穴など入れない様、気をつけなければなりません。
福島のアライグマ、ハクビシンと思っていたら、我が家の話しになりそうです。

れい 2018.04.20(金) 15:38 修正

ひどいですね。「リードに繋ぐように」という看板はないのですか。区に言って看板立ててもらおうと思います(怒)(ちなみに、区民です)。

なな 2018.04.20(金) 17:55 修正

自己中で非常識きわまりないです。
こんな輩が犬好きみたいな顔して多摩川を身勝手にあるいているなんて、心底腹が立ってきます。
悔しくてなりません。。
多摩猫達は自然やマナーのない人間達が脅威ですね。

歳とった子達は万が一の時逃げ切れるのか、余計に心配です。

小西 修 2018.04.20(金) 18:27 修正

feelママ様・きのこ様・れい様・なな様

一年365日、雨の日以外はこんな飼い主が次々と通りがかり、けっして珍しい光景ではありません。そして、マナーを守るべき看板も河川敷に全く無いわけではありません。
数年前、立て看板の件でとある方のご協力もあって世田谷区長の保坂展人さんに直談判に出向いたこともあります。さらに、その数か月後に世田谷区議の杉田光信さんにも、やはり看板の件で懇願したことはあるのですが。

河川敷のうちの約14kmを占有する大田区でこのような事案が少ないのは素晴らしく良く目立つ看板がずっと昔から設置されているからだと思います。
その大田区の例を示して世田谷区役所に出向いたことがあります。

feelママ 2018.04.21(土) 10:15 修正

世田谷区の事例
改善して欲しいです
リードなしで散歩って都内では、
ドックラン以外見た事なかったですw
ほんと
世田谷区の一部の飼い主マナー悪すぎです。

ほんの少しですが
基金に気持ち入れました
猫餌♡に使ってください。
また継続して支援したいです

フィルママスズキ

nanaking 2018.04.24(火) 12:32 修正

常連ですよね、この人たち。
よく見かけます。朝の外人も。。。
どの地点にどの犬がノーリードで
散歩しているのか毎日チエックしています。
私が漕ぐ自転車の車輪にワンコがじゃれて来たら
どうしよう?とヒヤヒヤしています。
以前ワンコとぶつかりそうになったこともあります。
が、飼い主はわるびれた風でもなく平然としていて
驚きました。

ささやかながらいつも私も監視しています。

小西 修 2018.04.24(火) 15:06 修正

feelまま様 , nanaking 様
ちゃんと躾された犬は人や猫に危害を加えることはありませんが、こうして常に野放しにされている犬は危険なこともあります。実際に顔見知りの方が噛みつかれ手にケガをしたり、太ももにケガを負った例もあります。

彼らは(95%以上が女性)誰も注意しないことをいいことにやりたい放題です。従って犬も無駄吠えが多く、道行く人を驚かせることも多いです。