selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1377

2018.08.12

ファイル 1452-1.jpgファイル 1452-2.jpgファイル 1452-3.jpg

久々にヤタ(♂)のおぃちゃんに物資を届けました。相変わらずこの暑い時間帯でも外出嫌いのヤタは涼しい場所に出ることなく殆ど動くことをしません。ヤタが外に出るのは早朝だけのようです。口内炎のため柔らかいフードを好むので、何種類か試してもらうことにしました。
----------------------------------------------------------------
「8月10日(金)の出来事」
我が家のカミさんが欠かさず巡回している範囲にはニコ(♂)がいます。そのニコが大型犬に襲われかけたのです。幸いにも偶然その場にいたカミさんとニコのおぃちゃんが身を挺して阻止したことで、間一髪ニコは助かりました。
多摩川の場合、どこの地域でも犬の飼い主はおおよそいつも同じようなコースで犬の散歩をさせます。この日のハスキー犬もよくこの辺りで散歩をしている犬なのです。そして、その散歩コースの範囲内にはニコは勿論、マミヤやダイコ、チーチ、チャコ、他の猫がいます。

このハスキー犬の特徴的なことと言えば、猫の存在に気付くと咄嗟に散歩を中断して猫に襲いかかる性格の犬なのです。当然のことながら、散歩は日常的なことなので飼い主はそれをよく知っているはずです。
河川敷は広大です。それなのにその飼い主はわざわざ猫がいる道に沿って移動していくのです。そんな訳でその辺りの広範囲で猫のお世話をしているホームレスの方の誰もが警戒している、ある意味有名な犬と飼い主なのです。

飼い主は猫がいるからといって、わざわざリードを外して犬にけしかける訳ではありません。しかし、そのリードは数10m まで伸びるタイプでその長さは半端ではありません。加えて、その犬が猫を目視すると一目散に襲いかかる性格だということは百も承知のはずです。そこを考えれば故意に猫を襲わせているのと結果的には同じことだと言えると思います。

ニコが襲われたとき、カミさんは河川敷は広いからもっとこうした猫がいない所を通ってくれるよう注意を促したそうですが、飼い主の女性(男性のときもある)は猛烈に逆上したようです。
10日はまさにその時にカミさんやおぃちゃんがいたから。もし、いなかったら今頃はニコは大ケガを負っているか、生きていない可能性だって充分にある訳です。

躾がなされている犬は猫の存在に気付いても、なんの感傷もせず散歩を続けます。そして、飼い主の方も常識的でしっかりとした方です。でも、飼い犬に問題がある場合、もしくは問題が大きい場合は、それに比例して飼い主自身も人格に問題をもっています。

今回の場合は河川敷に住む方、他やそこに棲む猫たちが特に警戒をしている悪質な例ですが、これに肩を並べるような飼い主は今も昔も多摩川においては随分と多いので困った事です。

翌11日(土)に現場に行くとやはりハスキー犬と飼い主がいました。私はニコの所で待機していたのですが、たまたまか、こちらにはやって来ませんでした。おぃちゃんは「犬の散歩は自由だけど、せめてリードは短くして欲しい」と言います。

コメント一覧

I.M. 2018.08.13(月) 07:41 修正

本当に毎日酷暑。
外に出ると、一瞬息するのも辛いです。

この世に生きている以上、最低限守るべきルールがあるはずです。
人に危害を加えるかもしれない生き物を養っている人は当然知っていて生活しなければなりません。
河川敷でひっそりと守られながら生きている猫たち。遺棄されたから仕方なくそこで生きている命がほとんどでしょう。
なぜ、見守ることができないかなあ?
心がない人達が多すぎると思う今日この頃。

Ashley 2018.08.13(月) 13:06 修正

写真を見る限り、身なりのきちんとした、フツーの方のように見えますし、そもそも大型犬のハスキーを飼うにはそれなりの飼育環境(広い庭、高額の食事代など)が必要で、それらから考えると「フツーのきちんとした市民」が飼い主なのであろうと思いたいところですが、自分の飼い犬以外の生き物はどうでも良いという、「人でなし」ですね。
知り合いにもハスキーを飼っている方がいますが、きちんと躾けていれば、とても賢く言いつけを守る犬種です。バカな飼い主に好き放題飼育され駄犬に育ってしまったそのハスキーも気の毒ですね。
でも、一番かわいそうなのは何の罪もないのに恐怖にさらされる猫ちゃんたちやおいちゃん達です。

大きな悲劇が起きてしまう前に、この飼い主に対して動物虐待未遂、または動物虐待の恐れがあるということで、警察から警告してもらうなどの対策はできないのでしょうか?

石田 2018.08.13(月) 13:49 修正

この女性はおそらくサイコパスですね。

ねこ 2018.08.13(月) 15:34 修正

こいつらは自分の飼い犬が他の生き物を殺す様を
見たいのでしょうか?
と言うか見たいのでしょうね。

人として狂った連中です。

ニコが如何に大変な思いをし、そして助けられた
命かも知らないくせにこのクズ共は!

本当に許せませんね。

れい 2018.08.13(月) 17:41 修正

何時頃に行けば、その犬と飼い主に会えるのかしら。
うちの犬を連れて行き、長いリードや猫を脅かす行為に注意したいと思います。

なな 2018.08.13(月) 18:22 修正

自分や自分の周囲だけが良ければいいんですね。
ただでさえ、外での暮らしは大変な事が多いのに…
マナーを守ってくれるだけ、それだけなのに、なぜ出来ないのか、悲しくなります。

みんなの安全を願ってやみません…

ひろりん 2018.08.13(月) 20:28 修正

いつまで経っても、アホはどこからか湧いて出て来るし、そういう連中に限って弱い所を狙ってやって来るんですよね、全くっ(-_-#)
ルールやマナーを守らない連中に対しては、『迷惑行為違反』で罰金が科されるとか、取り締まることは難しいんですかねえ。
とにかく、多摩川河川敷はドッグランの場所ではないし、数十メートルも伸びるリードを大型犬には使用しないでいただきたい!
そんなこと、 今時の小学校低学年でもわかるっちゅうレベルだわ、本当に情けない…。
一日々々を、生きていくことで精一杯な多摩猫達やおいちゃん、おばちゃん達。
小西様、美智子様にも、これ以上のご負担をかけられる訳がございません。
やはり、ここは、警察に訴えるのが一番良い方法なのでしょうか?

miumiu 2018.08.16(木) 19:45 修正

小西様が写真をアップされたのは、それなりの覚悟が
おありのことと察しますが、気をつけてくださいね。
”切れやすい人たち”ってお金を使って、反社会的な力や権力を使うことに慣れている、裏で動めく方が多いような気がします。それが表(ブログ)に出ちゃっているわけですから、どんな嫌がらせが来るかと思うとちょっと心配です。
もし、そんなことがあったら、画像や動画に収めて
どんどんアップして、世間に公表してください。
そういう方たちを、陽にさらして、ナメクジみたいに
溶かしてしまいましょう。応援しています!!!

石田 2018.08.18(土) 00:26 修正

記事を読んで応援したい気持ちが生じたので、雀の涙程度ですが送金しました。