selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1471

2019.05.11

ファイル 1555-1.jpgファイル 1555-2.jpgファイル 1555-3.jpgファイル 1555-4.jpg

血液検査、他3日間の精密検査を終えたミケ(♀)を迎えに行きました。幸いにも特に深刻と思える案件はありませんでしたが、右前肢の関節付近の骨折が発見されました。(画面ではよく分かりませんが)。

右と左の前肢を軽く握って触診をすると右前肢が明らかに太く感じます。骨折の付近に体液が溜まっているとの事でしたが、これは薬で痛みと共に抑えようということになりました。

また、同じく右前肢の爪と肉球に通常では考えにくい損傷がありました。院長によると、強い衝撃を受けたときに骨折と同時に損傷したのだろうという事でした。いくら高齢であっても今のミケのゆっくりとした日頃の動作では猫が勝手に骨折することはあり得ません。なんらかの人為的な原因があったものと思えます。
そんな訳で骨折部分用の経口鎮痛剤と爪の損傷部分の薬を毎日自宅で投与します。

今まで多摩川でミケのお世話をされていた方々が骨折に気付かなかったのは、後肢のふら付きがあるために歩く度に体全体が微妙に揺れて見えることから気付くことができなかったのだと私は思います。

ミケは0歳のときに多摩川に捨てられ、すでに26歳です。ミケがまだ若い頃から事あるごとに私なりに見守っていましたが、今回のような河川敷の環境の変化があったとはいえ、まさか我が家で暮らすことになるとは夢にも思いませんでした。これも何かの縁でしょう。

今はぐっすりと眠っていますが、ミケにとって不安のない穏やかで静かな環境で暮らせるよう努めていきたいと思っています。
(医療費 =¥30.450) 保護猫 アイヨ(♀)の薬代(¥9.820)

コメント一覧

七海2018 2019.05.12(日) 06:36 修正

ミケちゃん、0歳から多摩川で生活して26歳にして初めての家猫生活なんて、
今まで過酷な状況でも優しい方々に見守られて頑張ってきたんですね。
骨折は何者かに虐待された?こんな高齢猫に何て酷い事を…。
こらからは小西様ご夫妻の元で穏やかに暮らせるので、ミケちゃん、良かったね。
他の猫達も保護して下さる方が決まった猫達が沢山いて安心しました。
まだ現地にいる6匹の猫達も幸せを掴めるよう祈ってます。

Ashley 2019.05.12(日) 09:58 修正

ミケさん26歳とは!! すごいことですね。
ミケさん自身の生命力の強さはもちろん、今まで見守りお世話してくださった皆さんのおかげですね。
終の住処が小西家になりミケさんも安心していることでしょう。
小西さん、ありがとうございました。

ソマトラタマ Mail 2019.05.12(日) 15:00 修正

ミケちゃんの表情から幸せが伝わります!

小西様ご夫妻のおかげです。

本当にありがとうございました。

pianta Mail 2019.05.12(日) 21:57 修正

小西様
いつもいつも頭が下がる思いで拝見しております。
ミケちゃん、26歳だったのですね?一体いくつ位なんだろう、とこの処のブログを拝見するたび考えてました。
過酷な時も多い多摩川での暮らしと思いますが
小西様はじめ心優しき人々との出会いで ここまでの年齢を重ねられたのですね。
もう、暑くも寒くもなく危険もなく、穏やかに暮らせるミケちゃん、少しでも長く幸せな余生となりますように…
それにしても、この様な小さき命にむごいことをする人間がいる事実をひたすら悲しく思います。

I.M. 2019.05.13(月) 08:30 修正

雨風凌げて物音に怯えることなく眠ることが出来る

こんな普通のことが、どれほど幸せなことか。

小西さん、そして今迄河川敷で見守って下さった方々に、深く感謝致します。

ねこ 2019.05.13(月) 13:36 修正

ミケが26年間も多摩川で暮らしてきたことを知り、小さな体で過酷な外の世界で生きてきたことを思うと泣けてきました。

長い間お世話をされてきた方達の活動に頭が下がります。

どうか小西様の元で、少しでも長生きをし、今までとは違う幸せな時間を過ごしてほしいと思います。

小西様ありがとうございます。そして宜しくお願い致します。

ねこやしき Mail 2019.05.14(火) 09:34 修正

小西さん、美智子さん、いつもの愛の活動に加え、このたびはミケちゃんを引き取ってくださり、本当にありがとうございました。
レンマの生き様とその身に降りかかった恐ろしい出来事、その母ミケのことを知ってから、忘れたことはありません。
おそらくたくさんの優しい方たちが高齢のミケに関わって来てくださったにちがいないと感じていましたが、やがて最後には小西さん宅にやってくる日を確信していました。
実現の報告が聞けて本当に嬉しいです。
かさねて、かさねて、感謝いたします。
他の子たちも穏やかに生きられる環境が整うことを願ってやみません。そのように思うだけで何も出来ない事、申し訳ありません。

きのこ Mail 2019.05.21(火) 18:19 修正

ありがとうございます。感謝!感謝!感謝です。
私のパソコンの具合が悪く....困ったモノです。
なかなか毎日パソコンが開けられず、娘にSOSを出していますが、
なかなか....。
多摩川河川敷の過酷な日々、優しいおいちゃん、おばちゃんに助けられながら、でも、やはり小西さんご夫妻が、行かないと怪我や病気や、不慮の事故には対応できません、全くいろいろな出来事がありますね、本当にありがとうございます。ミケちゃん、レンマの母だったの?レンマの分以上にがんばっていますね。レンマ、もう涙がでます。