selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1485

2019.06.18

ファイル 1569-1.jpgファイル 1569-2.jpgファイル 1569-3.jpg

予定より少し早く日用品などの支援物資を配り終えたので、対岸に渡り約5km ほど移動してハナ(♀)達がいる所に行ってみました。

ちょうど猫たちの食事の時間帯ということで、イイチコ(♂)やシロクロ(♀)もそれとなく餌場付近に出て来ていました。
そのうちに給餌をされている方が見え、猫たちにとっては待ちに待ったひと時です。
猫が食べているときはそばで観察しやすいので、私はいつも足の運び,他の動きや全身をくまなく見ます。体毛で目立たないところに傷があったり、触ってみないと分からない皮膚病もあるからです。

これらの仲間の猫が行かない少し離れた場所からいつもやって来るのがオテンバ(♀)です。今日は目ヤニの量がいつもより多かったので目薬を差してみましたが、慢性なのでこれは一生治りません。その周辺の別のグループの猫も平穏に過ごしていました。
その意味では平日は私自身もある程度落ち着いて作業ができます。
------------------------------------------------------------------
この度、映画監督の村上浩康氏が「東京干潟」と「蟹の惑星」の2本の映画を完成され、その上映も決まりました。「蟹の惑星」は人間の目では捉えきれない視点から巧みなカメラワークで不思議な蟹の生態を記録。そして、長年その蟹の研究を続けている方のドキュメントでもあります。

どちらも素晴らしいドキュメント映画ですが、当ブログとしては「東京干潟」を特にお勧め致します。河川敷という危険でもあり、過酷でもあるその環境に根を下ろして日々奮闘する多摩川のおぃちゃんの物語です。
余計な装飾もなく「あるがまま」のこの作品は競争社会に生きる私たちに欠けているものが何なのかも示唆してくれます。

東京干潟 & 蟹の惑星「公式サイト」https://higata.tokyo/

東京干潟 & 蟹の惑星「ブログ」https://tokyohigata.hatenablog.com/entry/2019/06/05/132502?fbclid=IwAR2LmdpnkksQWFeInkql8xueEskb6fuMi_VzoIYVLhK5o0wUa9Fw8Gn8fjg

★ポレポレ東中野(JR東中野駅・大江戸線 東中野駅・・徒歩1分)

★2019年7月13日(土)より上映。
詳しい上映時間などは上記サイトやポレポレ東中野のサイトでご確認ください。

★上記映画のチラシ(映画館などに置いてあるもの。カラー4P)をご希望の方は当 HP のメールから、「映画のチラシ希望」と書いて、お名前・〒・ご住所をお知らせ下さい。郵送いたします。
枚数に限りがありますので、なくなった時点で終了します。

注・パンフレットではなくチラシです。パンフレットは映画の上映時に有料で販売されるのではないかと思っております。

コメント一覧

ねこ 2019.06.21(金) 10:26 修正

映画のお知らせ、ありがとうございます。

興味深い内容ですので観てみたいです。