selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1498

2019.07.30

ファイル 1583-1.jpgファイル 1583-2.jpg

チビ(♀)&パスタ(♂)のおぃちゃんが体調を崩してしばらくの間は稼ぎが見込めなくなったので、食品と日用消耗品を届けに行きました。持病でもある腸の具合が良くないとの事でした。

おぃちゃんと世間話をしながらチビの動向を目で追っているうちに、もう一匹のチビ(はちわれの ♂) がやって来ました。この猫は200m ほど離れた所に住むおぃちゃんが可愛がっている猫です。

チビ&パスタのおぃちゃんが「チビ」と呼ぶと双方のチビが同時に動きを止めて振り返って「ミャー」と一声鳴くのです。
また猫が動き始めると、再びおぃちゃんは「チビ」と声をかけ、2匹のチビはまた動きを止めて一声同時に鳴くのです。おぃちゃんは面白がって何度も名前を呼び続けますが、その度に律義に動きを止めて返事をする2匹でした。

そのうちにメスのチビをそばで見ると、鼻水とくしゃみで軽度の風邪をひいていました。その事をおぃちゃんに伝え、少々嫌がりましたがすぐに薬を飲ませました。早期発見、即治療で病の芽は早く摘み取れば大事に至らずに済むので安心です。

おぃちゃんも役所の福祉課を経由して病院から薬をもらえる予定なので、しばらくすればまた元気をとり戻せることと思います。

コメント一覧

ソマトラタマ 2019.07.31(水) 12:54 修正

ダブルチビちゃん、可愛いらしいですね。

はちわれの子は成猫でしょうか?

名前通りのチビちゃんですね^^(ウチにも似た子がいます)

毎日、危険な暑さが続いていて、多摩川河川敷の暑さを想像するだけで恐ろしくなります。

小西様、他の皆々様方、くれぐれも熱中症にはお気をつけください

ませ。。。

ねこ 2019.07.31(水) 21:57 修正

二匹のチビ、可愛い。

しっかり名前を覚えているのですね。

頑張って夏を乗り越えて!

パスタも頑張れ!

ねこやしき Mail 2019.08.01(木) 17:20 修正

蒸し暑い日々がやってきました。
ダブルチビ、かわいいですね。
肉付きも良く、体調面も注意深く管理され、おいちゃんや小西さんの行き届いたお世話が感じられ、本当に頭が下がります。
多摩ねこたちのもとに汗ダクで通ってくださる小西さんご夫妻の姿を毎日想像しています。
どうか体調に、また怪我などされないようお気を付けて活動なさってくださいね。
8月のカレンダーに写っている、今はもう居ないカトチャン10号や7月のヒカリを想いながら、小西さんご夫妻の深い愛情にも思いを馳せております。
こころからの感謝を込めて。

小西 修 2019.08.01(木) 23:59 修正

ときどき2匹のチビが出揃うことがあります。メスのチビは今年で15歳を迎えますが、肉付きがパーンと張っていて実年齢よりずっと若く見えます。姉妹のクリ(♀・14歳)が去年死んでしまい、昨年末に捨てられた高齢猫のミルク(♂)は行方不明のまま(死んでいると思えます)です。
今はパスタ(♂・19歳)といっしょですが、お互いなんの干渉もすることなく静かに暮らしています。
オスのチビは、メスのチビよりさらに肉付きも良くて重量感があります。もうすぐ10歳を迎えますが、まだまだ血気盛んな雰囲気をもっています。
どちらのおぃちゃんも家族として相方として深い愛情を注いでおられます。

ねこ 2019.08.02(金) 18:01 修正

チビ(♀)ちゃんは15歳ですか!?

見た目が凄く若いですね!

チビ(♂)ちゃんはやんちゃそうですね。