selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1526

2019.10.13

ファイル 1612-1.jpgファイル 1612-2.jpgファイル 1612-3.jpgファイル 1612-4.jpg

早朝からの多摩ねこの捜索でした。今日は出かける前から、歩けなくなるくらいまで歩こうと思って出かけました。泥水のぬかるみで自転車は使えないばかりか、足を取られて危険な場所もあるからです。
この季節、草木が青々と茂りこの場所にあったはずのおぃちゃんの小屋が無くなっています。その隣も、またその隣も。河川敷の遠くかなたまで丸裸の茶色の泥水でした。

そこに猫がいればすぐに見えるはずですが全く見当たりません。悲しくなってきました。
泥の中を今日一日で歩き回った約15km ほどの範囲内で目視できた猫はオス猫1匹のみでした。
今日移動した範囲内で暮らすおぃちゃん達全員が住み処を失っています。昨夜は一睡もしていないはずです。仲間どおしで土手に集まったり、橋の下に集まっている方達もいます。

多摩川のことがTVで報道されたことや、日曜日ということもあってか河川敷は物凄い見物人でごった返していました。カップル・子供連れ年配の方・高齢のおじいさん・外国人までもがキャーキャーと楽しそうにはしゃぎながらスマホで写真を撮りまくっています。おぃちゃん達が集まっている場所を通過するときは、皆一様に白い目で見て通り過ぎて行きます。

これだけ多くの人がその様子を目にしていても我関せずで、手を差し伸べる人は誰一人としていません。寂しい事です。

過去の経験からいなくなった猫が3~4日して痩せこけて生還したというケースが何件かあります。しかし、今回はそれを仮に計算に入れたとしても大きな絶望感はぬぐえません。

私が帰宅したのと入れ替わるようにカミさんもいつものコースを回りました。景色が一変しているので唖然とし、猫のことを想うと心が相当に重くなったようです。何度も大きな声で猫の名前を呼んでも今日のところは返事は無かったようです。
寝場所を失ったおぃちゃん達にはパンやおにぎり・飲み物や支援金などをお渡ししたそうです。

河川敷は広く22の町と市と区に跨っています。すべての地域の猫の安否確認を済ませるには約2週間かかりますが、主だった地域はまた明日以降に回ります。
何も無くなって、雑草が生えていない所がおぃちゃんの小屋があって、猫とおぃちゃんとの営みがあったところですが、今は最初から何も無かったかのような風景になっていて悲しくなります。

ニコのおぃちゃんも例外なく寝場所を失いました。狭いキャリーの中で過すニコが忍びないので、台風当日よりいったん我が家で保護しています。大好きなミルクを飲んで落ち着いています。そんな愛くるしいニコの顔を見ていると、不明になっている猫のことが頭に浮かび余計に悲しくなります。

コメント一覧

ねこ 2019.10.14(月) 02:14 修正

小西様ご夫妻、肉体的・精神的に本当にお疲れ様です。

自分も多摩川の近くに住んでいるので、昨日は楽しそうに
悲惨な状況を見に来る人達をたくさん見ました。

当日は危険なので川に近づかずテレビ、ネットなどでしか
増水の様子を見ていませんが、絶望的な状況は想像できます。

多くの人々のこれまでの努力、必死に生きている猫達の命を
脅かす自然の猛威が憎くて仕方がありません。

今日は自分もできる範囲で多摩ねこ達を探してみます。

どうか多くの猫達が今も生きていることを切に願います。

凄く悲しく悔しい気持ちで寝つけません。。

ちあき Mail 2019.10.14(月) 06:49 修正

小西さん、美智子さんの、お気持ちを想うと泣けてきます。
おいちゃん達、猫達のこと、遠くから心配することしかできずに、ただただ悲しいです。
小西さん、美智子さんのお身体も心配です。
私には支援金という方法でしかお手伝いできずに申し訳ありませんが、できることで応援したいです。
どうか小西さん、美智子さん、ご自分のお身体も労ってあげてください。いつも本当にありがとうございます。

I.M. 2019.10.14(月) 08:01 修正

本当にすごい勢力の台風でした。
相当の被害だと思います。

人間、生きとし行けるものに優しく誠実であること
そんな行動の出来る人が一人でも多く増えることを願います。
過去数々の災害を経験して、人の立場に立って助け合い手を差しのべる事を学んでいるはずなのに。

川崎市もかなりの被害と聞いております。
小西さんご夫妻の周辺もとい思います。
そんな中、人のために足を棒にして支援されている。
疲労、心労は如何許りかと思います。
出来る支援があれば、ぜひお知らせください。

ソマトラタマ 2019.10.14(月) 08:21 修正

人間の身勝手で捨てられた猫の面倒を我が子同然にみていた
小西様ご夫婦にとってこの惨状はあまりにもひど過ぎます。
言葉もありません。。。
小西様、おぃちゃん達の悲しみを思うと涙がとまりません。
そちらに行ってお手伝いする事はできませんが今後の支援も
継続させていただきます!
こんな形でしか助ける事ができない自分に腹が立ちます。
本当に申し訳ありません。。。

猫ちゃん達、カレンダーに写っている子達もみんな
みんなが待ってるから早く帰ってきて‼︎

ねこやしき Mail 2019.10.14(月) 08:40 修正

小西さん、美智子さん、このたびも御自身の身を呈しての愛に満ちた行動に、本当に頭が下がります。
心から寄り添う気持ちが無いなら、決して出来ないことです。
予報を聞いた時から想像はしていましたが、悲惨としか言いようがありません。
皆さんのコメントにもありました通り、体の不自由なタマちゃんやゲン、前回3キロ先にまで流されたニコ、たくさんの猫と犬たち、おいちゃんたちの事が心配で可哀想で、涙がこみ上げてきます。
川が氾濫するたびに避難し、たくさんの時間を費やしまた生活の基盤を築き直さねばならない大変さとやるせなさを思うと、悲しみで胸がいっぱいになります。
カレンダーを10月中に注文するところでした。
代金と共に、わずかばかりではありますが、寄付の振込をしたいと思っております。
多忙を極めておられる小西さんと美智子さんですから、カレンダーの送付は、ずっと後で結構です。どうかどうかお気になさらずに。
そして、ご自身の体調にも、怪我などにもお気をつけくださいね。
心からの感謝と祈りを込めて。

pianta Mail 2019.10.14(月) 09:44 修正

小西さんご夫妻、お疲れでしょうにお伝え下さり本当にありがとうございます。現在つらいお気持ちをどうにか奮い立たせておられるのだと思いますと言葉も上手く見つけるのが難しいのですが、
ニコちゃんが、今穏やかに居られる幸せが本当に有難いです。
人々の中には優しい方ばかりでなく、特にこの行政の人の対応は、度量のなさ、思いやりのなさに憤りを感じます。
どうして嵐の中にまた立ち去れと言えるのか?そしてそれを止める人間が何故いないのか。
せめて自分は出来る限りその時出来る事をつくしたいです。
小西様、どうぞくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。皆さんの安全と無事を常に祈っています。

ユリ 2019.10.14(月) 09:47 修正

小西様

大変お疲れ様です。多摩川のおじさんたち
猫たちとても心配です。

小西様や奥様も大変なところお気をつけて下さい、まだ危ない場所もあるかと思われます。
どこかの河川敷で今回やはり猪の集団がきゅうに川下からかけあがり登って逃げてきた映像をみましたが、猫たちは雨や水が嫌いなためあらかじめ避難して居場所を変えていることを祈っています。
猫たちは私達が思っている以上に賢いぶぶんもあります。
なにか出来ることがあれば教えて下さい。

鶴牧のモコ 2019.10.14(月) 10:34 修正

悲しくて悲しくて涙が止まりません。
今回の台風ではいろいろな川が氾濫して、多摩川だけでなくたくさんの猫ちゃんや小動物たちの命が失われたことでしょう。人間でさえ三十数人もの犠牲者が出ているのですから。
また、こんな時に見物にたくさんの人が来るなど、考えられません。そんな人たちはごく一部で、もっと優しく常識のある人のほうが多いと信じたいです。
一匹でも二匹でも、、、無事に姿を現してくれることを祈りたいです。
泣くだけで、実際の行動ができずにいる自分が情けないです。

みーや 2019.10.14(月) 11:07 修正

初めまして。自身も保護猫12頭と暮らしているものです。
小西様ご夫妻の多摩川河川敷での支援活動、普通に出来ることではないと、日々感謝しながら読ませて頂いております。
今回の台風19号は関東直撃と聴き、真っ先に河川敷のホームレスの皆さんや猫達の身を案じました。
過ぎ去ってみれば、やはり被害は甚大なようで、ホームレスの方々の行く末や不明猫達の安否を考えると、他人事では無く、心配でたまりません。
ところで、ウェブの記事にこれが
『東京23区のうち、13日に取材できた台東区以外の12区は、住所を理由に避難者を排除することはないと回答した。
 世田谷区災害対策課によると、同区は神奈川県との境を流れる多摩川の河川敷に住んでいるホームレスの人たちに対し、事前にチラシを配って台風と避難所の情報を知らせた。今回はホームレス向けの避難所を2カ所用意したが、利用者はなかったという。』

小西様の回られる地域ではこのような行政の対応はなかったのでしょうか。 利用者が無かったというのも、残念でなりませんが、猫達の事とかやはり理由があるのでしょうか。
少し気になりコメントさせて頂きました。
我が身を削ってお世話をされているお忙しいご夫妻には本当に頭が下がります。遠く離れた岡山に住んでおりますゆえ、なにもお力になる事が出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お身体をお大事に、どうぞ力弱き人々を宜しくお願い致します。

長文失礼致しました。

なな 2019.10.14(月) 11:14 修正

どこかで生きていないかと…願っていますが、あの光景があまりにも酷く、悲しくなります。

feelのママ 2019.10.14(月) 14:32 修正

小西さまご夫婦
本当に心からありがとうございます。
おいちゃんたちと猫様たち心配です
避難場所に入れてもらえない状況って
非人道的で泣けてきます。
雨が強くなるうちに
どうか民家の方へ逃げて助かっている猫様が
いっぱいいますように祈っております。

七海2018 2019.10.14(月) 22:44 修正

台風前の情報で、おぃちゃん達と多摩猫達の事、凄く心配してました。
テレビに多摩川が映ると食い入るように見て、無事を祈り、無力な自分に悔しくなりました。
おぃちゃん達と多摩猫達が一人でも多く、一匹でも多く無事でいる事を切に切に祈っております。

台風の被害にあった方々が大勢いらっしゃるのに、
河川敷に楽しそうにスマホで写真を撮ってる人達が大勢いる事に怒りと驚きです。
寝場所を失ったおぃちゃん達を横目にして…。
人の痛みが分からないんですね。

「命の危険があるので避難を」とメディアでアナウンスしてたのに、避難所の利用を断られるなんて!
他の地域ですが、新聞記事では「避難所は住所がある人(住民登録している人)が利用出来る」と
言っているそうですが、建前はそうでも命の危険があるのに、
困っている人達を受け入れないなんて、人の命を何だと思ってるんですかね!

小西様ご夫妻、心身とも疲労困憊と思います。
何も出来ない自分ですが、何かお力になれる事があれはブログでお知らせ下さい。

Ashley 2019.10.16(水) 12:43 修正

心ない人もいれば、心ある人もいますよね。
小西さん、どんなにお辛く大変な状態かとお察しします。
寄付と祈ることしかできませんが、心から応援しています。