selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1576

2020.02.23

ファイル 1666-1.jpgファイル 1666-2.jpg

移動中に偶然にもモコ(♀)のおぃちゃんとすれ違い、ちょっと立ち寄らせてもらいました。去年の台風のときは自転車,他の私物を失い、おぃちゃんにとっては大きな損失でした。幸いにも今では仲間のおぃちゃん達にも助けられて修理した古い自転車を手に入れ、生活するにあたっての最低限の物を揃えることができました。

しばらくすると仲間のおぃちゃんが遊びに来ました。台風が上陸する前まではモコのおぃちゃんの隣に小屋がけして住んでいたのですが、ひざ関節の持病がいよいよ悪化して体の自由が利かなくなっていたこともあり、10月の台風を機に施設に入所したのです。一口に施設といっても、少々問題のある施設のようですが、お体は元気そうに見えました。
モコも普段の変わりなくそれなりに元気そうなので安心して次に移動しました。

ナナ(♀)のおぃちゃんとも久々でしたが、相変わらず体をよく動かす働き者なのでお元気そうでした。今日はたくさんのアルミ缶を集めて、それを潰して平らにする作業に汗を流していました。

おぃちゃんは捨てられて付近の茂みで暮らしている猫にも毎日ご飯を運んでいます。そこに置いている小さな猫小屋が古くなったので、早く修理をするか新調しなければと気にかけています。

コメント一覧

ねこやしき Mail 2020.02.24(月) 07:38 修正

優しいおいちゃん、おばちゃんたち。
一生懸命 働き、ギリギリの生活の中で、優しさを忘れずに
猫たちに愛情を注ぐ人たちとは対照的に、持て余す時間を弱い者いじめに費やす心の欠けた人たちもいる。
でもいつか必ず、公正は追いついて事を正してくれます。
他の者に優しく自分を恥じない生き方をしているひとたちは、必ず良い報いを受けます。
小西さん、美智子さん、強い愛情と勇気ある行動に、
ほんとうに頭が下がり、感謝で一杯です。
私も地元での給餌と保護活動で、朝夕 単独で公園に向かい悲しい気持ちになる時は、小西さんご夫妻の事を思い出し、「お二人の苦労を思えば」と、自分を励ましています。
どうか、心身の健康と危険に留意なさってくださいね。
心からの感謝を込めて。

小西 修 2020.02.24(月) 17:18 修正

お気遣いありがとうございます。
楽しいこと、うかれた話題は少ないものですが、その中で必死に生きているものもいて、それだけに強い憤りを感じることがあっても常に冷静に物事を判断して動くことを肝に命じているつもりです。
感情や言葉を荒げても命あるもののためには何の役にも立たないことを猫たちが教えてくれました。彼らがいつも穏やかで平和な営みができるよう願っています。

鶴牧のモコ 2020.02.26(水) 08:30 修正

ねこやしき様、いつもありがとうございます。
お一人での餌やりなどで、毎日、悲しいことや大変なことがたくさんあると思います。
ねこやしき様のような方がいらっしゃるお陰で、どんなに沢山のネコちゃんが救われていることでしょう。
陰ながら、心より感謝いたします。
本当にありがとうございます。

ねこやしき Mail 2020.02.26(水) 17:17 修正

いいえ、私など大した事しているわけでは無いのです。
幸いにも、犬をけしかけたり、投石したり、毒を盛るなどという大きな問題はありません。
河川敷のように暑さ寒さが厳しいという事もありません。
場所もウチから近くですし、広範囲でもありません。
ただ、彼らの感情面や健康面、また事故など生活全般に起きる「何か」により、明日には会えなくなるかも知れない事を考えると、もっと何か出来ないだろうかといろいろ考えてしまい、悲しくなるだけなのです。
それを言ったら、切りのない話、と言うだけのたぐいのものに過ぎません。
限界がある事を差し引いて、現実的に向き合っていけば良い、と自分に言い聞かせても、また繰り返し考えてしまう、ただそれだけです。
そんな大した事のない私に、優しいお言葉をありがとうございました。