selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1596

2020.04.19

ファイル 1687-1.jpgファイル 1687-2.jpg

新型コロナの影響で河川敷への人出は天候さえ良ければ平日でもかなりの数の人が出向くようになりました。まして、今日のような土日ともなると、多くの人が押し寄せてとても賑やかな風景となっています。

一方、猫たちはといえば普段なら春の日差しを浴びるためにある程度人目につく場所にも居たりすることもあるのですが、今ではこの時期に伸びた草むらに身を潜めて小さくなっている感じです。でも、夕刻近くり薄暮の状態が近づいて人影が減っていくごとに少しずつ姿を見せてくれます。

今日の猫たちは予定どおり8匹全員と会えました。それぞれに変わった様子もなく、平穏に過ごせているようで安心しました。
白黒ねこのおぃちゃんは「コロナの影響で都内近郊のネットカフェが閉鎖しているから、そのうちに多摩川にも流れて来るだろうーねー」としみじみ。

リーマンショックのときも見覚えのない方がいつの間にか多摩川に住んでいたり、僅かな手荷物一つで河川敷を彷徨っている方を何人も見たことを思い出しました。

コメント一覧

ねこ 2020.04.20(月) 00:54 修正

黒猫ちゃんのあくび、良い顔してますね。

自分は多摩川河川敷の近くに住んでいますが、マスクをせずそれでいて咳をしながら歩いていたり、距離をとらず人の近くを歩いたり、なんかもううんざりで、散歩するにしても暗くなってからしか行かないようにしています。
なんのための自粛なのか理解をしているのでしょうか。

新たに多摩ねこ達に悪さするようなのが現れないか心配です。

とよかず 2020.04.24(金) 15:44 修正

多摩川河川敷では以前からホームレスさんが殺害される事件が度々起こっていますが、
岐阜市の河渡橋(ごうどばし)付近で3月25日81才のおじいさんが19才の少年たち5人に石を投げられて殺害されました。
おじいさんは20年前から橋の下でテントを張って生活をし空き缶集めをして、猫の世話をしていたそうです。
行政から支援を促がされても、「納税の義務を果たしてないので生活保護は受け取れない。それに猫を飼ってるのでここから離れられない」と言っていたそうです。
猫のお世話のため住宅支援を受け入れられなかったことは、悲しくてやりきれません。
災害時避難する仮設住宅には、ペットも収容可の設備がある市町もあるやに聞きました。
ホームレスさんが入所する施設も、ペット同伴可の施設があればと切に思います。