selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1632

2020.08.06

ファイル 1727-1.jpgファイル 1727-2.jpgファイル 1727-3.jpgファイル 1727-4.jpg

長い間ご無沙汰をしていた猫おばちゃん(私はお母さんと呼んでいた) の消息を知るための一日でした。とある場所で猫のお世話を続けていたおばちゃんがある日を境に猫と共に姿が見えなくなり、その後はいつそこを訪ねても会うことは叶いませんでした。

そんな訳で今日はその方がもっと離れた場所でも(約3km 先)猫のお世話をされていたことを思い出し、そこに足を運んだのです。しばらく木々に囲まれた河川敷を歩いていると、ぽつんと一人で腰を下ろして休んでいる年配の女性の前を通り過ぎたのです。

もしかして、その方が私が探しているおばちゃんをご存じかも知れないと思って声をかけてみました。ひとこと言葉を交わすと初対面なのに「小西さんですか ?」と。
やはり、探していたおばちゃんとはお仲間で林の中の猫をお世話をされている方でした。おばちゃんは今もお元気で多摩川に通っておられるとの事でとても嬉しく思いました。

以前に私と会っていた場所の猫はすべて飼い主さんが見つかって猫がいなくなったので、そこでは私とは会えなくなったのです。事情が分かって安心しました。
ある意味、昨日と同じような人探しの一日でした。

しばらく移動して廃屋の中をねぐらにしている猫たちにも会いました。夕方のご飯の時間まで日差しを避けて休んでいました。

さらに数キロ移動して、全身マヒのタマ(♀)の所を通り過ぎようとすると、ちょうど関係者が見えてご飯の時間でした。
ところが、今日のタマは食べに出て来る気配はなく、スプーンで食べさせることができません。仕方なくタマのハウスのそばに置きエサとなりました。
いつもの事ですが、蚊に刺されるのを嫌って出て来なかったのでしょう。

コメント一覧

ねこやしき Mail 2020.08.08(土) 15:25 修正

探しておられた猫おばちゃんの現在が判って、本当に良かったです。
しかも、当時お世話していた猫たちすべてに飼い主さんが見つかったという朗報。
(思わず、わぁ! 良かった、と声が出てしまいました。)

猫おばちゃんの事をご存知の方と巡り会えた、その場所その時間帯、すごいですね。小西さんの思いが通じたかのような…
その方も猫さん関係の「お仲間」との事。
小西さんご夫妻をはじめ、多摩猫たちをお世話し見守ってくださる優しい方たちに、心から感謝いたします。
嬉しくて嬉しくて涙が出てきます。
ありがとうございます。
わたしも地元で頑張っていきます。

ますます蒸し暑くなる日々、特に河川敷は想像を上回る環境下なので、どうか体調にお気をつけて活動なさってくだたいね。
毎回のこうしたご報告にも心からの感謝を込めて。

小西 修 2020.08.09(日) 01:47 修正

約10匹ほどの猫とおばちゃんが消えて(?)久しいので、長期に渡りずっと気がかりでした。いつもお元気な方ででしたが、高齢でもあったことから心配しているうちについ悪い方向にも考えがちでした。

しかし、約2km ほど場所を変えてこれまでと何ら変わりなく作業を続けてあられると聞いて嬉しくなりました。以前のその場所では猫の食器や水などを手の届かない崖の下に放り投げるなどの嫌がらせがあったようですが、今はそんな事もなくなったようです。