selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1635

2020.08.14

ファイル 1730-1.jpgファイル 1730-2.jpg

この暑さで体調を崩している猫はいないかと自転車で回りました。広い範囲の猫の多くは日頃から見ていて、何かあるとすぐに簡単な治療をしたり食が増すように食べ物に工夫したりを繰り返しているので重い症状の猫はいません。最もそうした猫はすぐに病院に搬送しているのですが。

トラ&チビ&ポンのチビは普段には見られない色の目ヤニが出ていました。急激に気温が上がったり、その変化が大きいときなどによくその症状が見れます。薬と共に耳ダニ駆除もしておきました。

フウカ(♀)は口の中に物がはさまったかのような仕草をするときがあるので、先月からときどき様子を見ています。口内は歯も歯茎もきれいでした。
暑さで食が細くなり免疫力が落ちたりすると個体差はあるにしても不思議な動作をすることもあるので、高濃度栄養剤を混ぜたものを食べさせて、後はボトルごとおぃちゃんにお渡ししました。しばらく続けて様子をみてもらうことにしました。

しばらく自転車で移動してトラ(♀)たちがいる所に行きました。この暑さの中でもしっかりと食べています。オテンバ(♀)もクロクロ(♀)・他も元気でした。

コメント一覧

きのこ Mail 2020.08.16(日) 10:45 修正

暑いです、河川敷はもっと暑いことでしょう...。ネコちゃん達、おいちゃんたち、大変だなあ...。そして、毎日、河川敷を廻る小西さんご夫妻には、ただただ感謝するのみ、ありがとうございます。
たくさんのネコ達に、名前と特徴を教えていただき、写真もあり、本当に身近に感じます。7月は、雨ばかり、今日日の暑さは、地球がおかしくなっているのか?と思わせます。元凶は、悪どい人間たち、被害を被るのは、ネコたち、おいちゃんたち、ひどい世の中です。
熱中症、風邪、怪我、虫刺されなどにお気をつけて、くださいませ。

小西 修 2020.08.17(月) 13:20 修正

猫もおぃちゃん達もそれなりに工夫して必死に生きています。しかし、暑さの厳しいこの時期は抵抗力をなくして体調を崩しやすく、ちょっとした風邪でも重症になることもあります。
熱中症の兆しがみえる猫もいます。タオルを冷やしてしばらくの時間は体を冷やしてあげると回復します。