2009.10.02
ぐるっと巡回した最後にイシマツとモモの所に行ってみました。
ここのおぃちゃんは今年の初め頃、自分と猫について随分と悩み相当に落ち込んだ時期がありました(5/27の日記)。私たちもおぃちゃんを励まし、そして支援してくださる方々の力も借りて当時切れそうだった気持ちを持ち直し、まさに猫のために日々頑張り続けているのです。
目の不自由なイシマツ(♂・3歳)とモモ(♀)の兄弟猫、チビが居ます。イシマツはオスなので、以前より50m離れた場所から来るパスタ(♂・6歳)にしょっちゅう苛められていました。しかし、最近は目の不自由さをものともせずにパスタを追い払うまでになったのです。今までの想いをはらすべく逞しいイシマツでした。
血気盛んなイシマツもおぃちゃんのヒザの上に来るとトロトロに
解けて? しまいます(^^)そんなおぃちゃんと猫たちを見ていると益
々絆が深くなっていくのがよく分かりました。おぃちゃんと猫の健康を祈りつつ河川敷を後にしました。



