selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1820

2021.12.07

ファイル 1941-1.jpgファイル 1941-2.jpgファイル 1941-3.jpgファイル 1941-4.jpgファイル 1941-5.jpg

先月10日あたりからホームレスの方々への襲撃が続いていた所に足を運びました。河川敷に暮らすとある女性は直接そのメンバー達を前に「私たちが何か悪いことをした ? そうだったら君たちに嫌がらせをされても我慢するけど、私たちは何も悪い事をしていないでしょう。君たちがここでやってきた事をあなた達がされたら嫌でしょう。君たちの顔写真も撮ってあるけど、これで止めるんだったら警察にはナイショにしておいてあげるよ」という意味のことを諭したところ、彼らは実に素直に「もう悪いことはしません」と謝罪したのだそうです。

メンバーは中学生から20歳位までのようだったようで、ここまで素直に謝らせたのはおそらく彼らの心を動かすほどにその女性の方の話し方が機転が利いたものだったのだろうと私は思いました。
それが先月の下旬、それからはそうした事件はなくなったそうです。

彼らに自転車を壊されたというシロ&チビのおぃちゃんにも会いました。前回会えたシロ(♀)も何年かぶりでしたが、今日のチビも1年ぶりくらい、そのくらいにチビは人前には出て来ない猫です。

上皮ガンで右耳の形はなくなっていますが(通院済)、周囲の人にもう先は長くないだろうと言われてきて、すでに7年が経とうとしています。左目の目ヤニが目立ちますが、これも内部が耳と繋がっている影響です。ただ、食欲は旺盛で元気、よく太っています。

相棒のチビは相変わらずでした。今日もたくさん食べることができてなんだか眠そうな様子でした。

我が家のカミさんも変わらず慌ただしい毎日を過ごしています。保護ねこのシロチン(♂)が長年の口内炎を患っていますが、いよいよ悪化して食べることもままならず。
そのケアには想像を超える手間ひまがかかっています。2日ごとに一度の注射も続きます。
嫌がるので、いったんネットに入れてから注射を打ちます。容易に食べれないので体力もかなり低下の様子です。

コメント一覧

Ashley 2021.12.08(水) 12:33 修正

その女性の方の勇気が素晴らしいです。
それで少年たちが反省し心を入れ替えたのだとしたら、
その女性は少年たちの人生に、ものすごく大きな良い影響を与えたことになると思います。

blue Mail 2021.12.09(木) 15:44 修正

ホームレスの女性の方の言葉は、心の底から出てきた偽りのない言葉で、表面的なほかの大人の言葉よりもダイレクトに少年たちの心に響いたのかもしれません。
その言葉を、少年たちが素直に聞けたのも、とても素晴らしいことだったのではないかと思います。

そして、シロチンの体と同様に、保護猫たちの手当てとお世話に日々全力を尽くされておられる小西ご夫婦のお身体も気になります。
どうかくれぐれもご無理なさりませんようにお願い致します。

鶴牧のモコ 2021.12.12(日) 14:23 修正

勇気ある女性の行動に頭の下がる思いです。そして、その少年たちが過ちを正してくれて本当によかったです。

私も日々の生活の中で、勇気のある行動がとれるよう頑張っていきたいです。