selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1950

2022.11.12

ファイル 2085-1.jpgファイル 2085-2.jpg

五体不満足なタマ(♀)他がいる場所を通りがかりました。気配を察してすぐに姿を見せたのはパンダ2(♀)でした。パンダ2は数ヶ月前から後肢の運びがぎこちなく少し不自然な歩行をするようになりました。原因は不明のようですが、特に痛がるわけでも生きるに困る訳でもないので、関係者さん達もそのまま様子を見ておられます。

お腹が空いていたのか、私たちが現場に着く前から鳴き声を上げてまで待っていたタマ(♀)。
積極的に食器からフードを口にしようとするので、しばらく見守っていると一見して食べているようには見えるのですが、体が前後左右に大きく激しく、そして複雑に揺れるので口の中までには入っていません。
結局は普段どおりにスプーンを使って一口ずつ運んであげないとお腹には入っていかない訳です。
今日はしっかりと食べたようです。さもないと河川敷の深夜~朝にかけては寒さ厳しいので体がもちません。

コメント一覧

れい 2022.11.13(日) 00:24 修正

タマちゃんは小西さんに安心して、鳴き声あげながら出てくるんですね。読んでてほんわかします。映画『たまねこ、たまびと』を見てきましたが、タマちゃんの動く姿を初めて見て、こんなに体が動いてしまうんだということがよくわかりました。ひっくり返ってしまった時には、思わず「ああ!」と声が出ましたし、映画館のほかのかたたちも同じように、小さな悲鳴をあげて心配そうに映画の中のタマちゃんを見ていました。あれではご飯を食べるのにも相当体力を使うと思いましたし、スプーンで食べさせてもらうタマちゃんが一所懸命食べている姿には、胸が熱くなりました。あの姿を見た人は、人生でどんな嫌なことがあっても頑張って生きていかなくては、と思うと思います。タマちゃん頑張れ!タマちゃん有難う!タマちゃんのお世話してくれる小西さん、ボランティアさん、有難うございます!

みいじろう 2022.11.13(日) 16:41 修正

私も関西で上映されたら必ず見に行きます!
巡回されるといいな、この映画。

ふくのまま Mail 2022.11.14(月) 00:30 修正

中野ポレポレで上映されている『たまねこたまびと』を拝見してきました。
タマちゃんが思うように動かぬ体で過酷な条件のもと、日々を懸命に生きている姿に胸がいっぱいになりました。
タマちゃんに毎日給仕するボランティアさんにも頭が下がります。

ニコのおぃちゃんも、元気だったのに…。

出来たらもう一度行こうと思いますがこの映画が静かにこの先も、世の中に浸透していけばいいな、と考えています。

Ashley 2022.11.16(水) 12:00 修正

他の皆様が書かれている通り、私も『たまねこ、たまねこ』で初めて動いているタマちゃんを見ました。
予想以上に激しい動きで、そのがんばっている様子に涙が止まりませんでした。
タマちゃんに一生懸命がんばる勇気をいただいた気がします。ありがとうタマちゃん。直接の支援はできないけど、これからもずっと応援しています。

Ashley 2022.11.17(木) 14:23 修正

先の投稿、映画のタイトルが『たまねこ、たまねこ』になっていました。『たまねこ、たまびと』です。
一人でも多くの人に観ていただきたいです!