2009.12.21
ハル(♀)達の所に立ち寄りました。東京都府中市四谷、昨日ここで火災がありました。原因は不明ですが約4万㎡の河川敷を焼きつくしたのです。ハルには子供がいます。ミキ(♀)・チンチン(♀)・ゴロウ(♂)・クロ(♀)の4匹です。(07.5月25日生まれ)
昨日15時頃、広大な河川敷を包む火と煙は風の影響でみるみるうちに東から北方向におぃちゃんの小屋に近づいてきたのだそうです。やっと鎮火したときは小屋の4m手前まできていました。パチパチという木が焼ける音が続き、おぃちゃんも猫もとても怖い思いをしたのです。幸いにも全員無事でしたが、ちょっとした風の方向や強さでもっと大変なことになっていたかも知れません !
ハルは留守でしたが、ゴロウもクロも元気な顔を見せてくれたのでホッとして次の場所に移動したのです(^^)/
・・約13km移動して最近気になっているツウの所にも寄りました。
(留守でしたが・・)アノ時に虐待した65歳前後の男性が毎日、しかも時間帯を別けて顔を出しているとの情報が頻繁に入り、現場の監視をした後にさらに2km移動し他の猫の様子を見て帰路に経ちました。本当に人間って動物にとって怖い存在....でもあります。
ツウに対して私なりにできる範囲内で責任を持っています。
以前より周辺に虐待防止のポスターを貼り続けています。
(横浜のデザイナーさんのお蔭です。)
・・・しかし、「ちょっと最近、要注意だな。」という「感」が
あるのは確かな事です。明日、ツウの所に行くことにしました。




