記事一覧

幸福へのバトンタッチ

2010.06.19

 今は大変な忙しさのあまりブログの更新が円滑に進まない事をお許し下さい。毎日色んな事が起きていますので作業に追われております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 嬉しいご報告があります。

 里親募集の子猫を是非、我が家に来て頂きたいと言って下さる方からご連絡がありました。色々とお話させて頂いて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。現在2匹飼っていらっしゃるHさんですが、今回子猫を一匹受け入れたいというお気持ちになられている時に、多摩川の可哀想な子猫がいたら是非助けてあげたいと言って下さりまして、本当に良いご縁を頂きました。

 6月18日、雨の日、多摩川で待っている猫達のお世話を終えて、
夜、子猫をお届けに行きました。
 世田谷にお住まいのHさん、ご自宅はとても素敵な広いお家でした。
 先住の猫さん、ピーちゃん、そしてジュリちゃんに会えました。
ジュリちゃんは女の子で、やや神経質なので一瞬だけお姿を見れましたが、その後は一度も拝見できませんでした。
 ピーちゃんは大きな体をした茶トラの男の子でしたが、
そろりそろりと傍に寄って来て、子猫の鼻面を優しくクンクンとにおってくれました。すると、急にすたすたと逃げ隠れてしまいました。
 Hさんと子猫のお話などしている間中ずっと、奥の部屋のドアの隙間から顔だけ出して・・・じーーーっとこちらを覗き見るピーちゃんの光る目。。。その視線がなんともたまりませんでした。
きっと、このピーちゃんが子猫の相手をしてくれるんだろうな~という気がしました。

 実は翌日の19日に保護する予定の子猫がいましたので、
今回こうして保護していた子猫をHさんが貰って下さる事で大変助けられ、感謝でいっぱいになりました。
 子猫に掛かった費用をお支払いしますと言って下さいましたが、
私は、こうして貰って頂けるだけで本当に有り難いのですからとお断りしましたが、Hさんは、「次に保護される猫達にお役に立てば嬉しいです。」と言って下さいまして、多摩川の猫達に何かしたいと思いを述べられました。本当に嬉しい感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 子猫はカラスから命拾いした後、こうして良い人と巡り合わせがあり、幸福へのバトンタッチができました。

 本当に心から感謝でいっぱいになりました。

今日は、予定通り、病気の子猫(生後3ヶ月の三毛猫)を保護しました。また、病気が完治しましたら、里親募集を致します。
再び、この三毛猫にも幸福へのバトンタッチができます事を祈りながら、子猫が早く元気になれるよう努力していきます。

 皆様、いつも見守って下さり、有難うございます。

小西美智子

 
 

コメント一覧

fukuiro URL 2010.06.20(日) 02:02 修正

カラスに襲われていた子がとても気になっており、今回素敵な方に迎えられと聞き安心しました。
三毛猫を保護されたそうですが、我が家も三毛猫なのでまたとても気になる猫ちゃんになります。
陰ながらですがいつも応援しております。

ウチの子が使っていた中古ものですが、ドーム型の猫ベットが2つほどあります。
すぐに飽きてしまいワンシーズンほどで使ってくれなくなったものですが、もし何かにお役に立てるなら近くですしお送りしたいと思っているのですが・・・?

I.M 2010.06.20(日) 06:15 修正

美智子さん、修さん、子猫ちゃんが良い方にご縁があり本当におめでとうございます。アイヨちゃんも一生懸命に保母さんした甲斐がありましたね。先住さんがいるご家庭だとお家のルールを教えて貰いながら伸び伸びと成長して幸せな一生を送ることでしょう。そしてまた新たな子猫の受け入れ。普段のお世話に加えてのことですから、目の回るような毎日の繰り返しとは思いますが、病気が早く治り素敵なご縁に恵まれるよう祈っております。蒸し暑く大雨も心配なこの時期を無事に皆さんが過ごされますように。

takeuti 2010.06.20(日) 16:47 修正

本当によかったですね!ご苦労様でした。また新しい猫ちゃんもきっと良いご縁に恵まれます。うちも外のらちゃんにやっと避妊手術をしてあげられて、ほっとしています。家猫5匹と外猫5匹の世話は大変ですが、小西さんご夫妻を見習ってがんばります。どうかお体に気を付けてください。

やまりん 2010.06.20(日) 20:40 修正

子猫ちゃんに、里親さんが見つかりホットしています。
良いご縁があって、本当に良かったです。
ブログを見ている皆さんは小西さんを応援しています。
三毛猫ちゃんも良い里親がすぐに見つかると思います。
河川敷の猫ちゃん、おいちゃん達、また小西さんご夫婦にも、いやな季節が始まりました。
どうか、お体に気を付けて無理をなさらない様にしてください。
心から、応援しています。

viasxrsqs34419 Mail URL 2010.12.30(木) 08:48 修正

$1.50 levitra, http://www.hssud.com
pesidisu sdui ы