記事一覧

タマ猫日記~622

2012.01.20

ファイル 519-1.jpgファイル 519-2.jpgファイル 519-3.jpg

 昨日は世田谷のおぃちゃんの猫の避妊手術が終わり、病院から河川敷まで搬送しました。3日ぶりに帰ってきたカトチャン4号をおぃちゃん共々たくさんの猫'Sが迎えてくれました。匂いを確認していたのでしょうか。待っていた猫が次々とキャリーに出たり入ったりを繰り返していました。おぃちゃんは「いつも悪いね~、すみません。」と言ってくれました。昨年暮れに手術の予定だったのですが、他の猫の治療や写真展などで慌しくしていたので、昨日まで延期になっていたのです。今、ここには16匹の猫が居ますが、今日現在は病気の猫はおらずに元気にしています。

 今日は衆議院第一議員会館での動愛法の意見交流会に行ってきました。様々な立場で不遇な動物たちに関わる方々の前向きな意見が交差する意義のある集いでした。休憩時間などに今まで面識のなかったたくさんの方々から声をかけて戴き、限られた時間とはいえお話ができたことを嬉しく思いました。