記事一覧

タマ猫日記~859

2014.06.12

ファイル 852-1.jpgファイル 852-2.jpgファイル 852-3.jpgファイル 852-4.jpg

雨が上がってむっとする湿気を感じる多摩川でした。市街地よりはずっと湿度が高く感じます。先日は出て来なかったボンは時間をかけてゆっくりと食べてから姿を消して行きました。
ナツ(♀)は私の気配を察したときに一瞬知らない人だと思ったのか、川べりを全速で走って逃げました。しかし、振り向いたときに気づいたようで、その後は甘えた声で足元に寄って来ました。おぃちゃんは留守でしたが、小屋の中ではラジオが大音量で鳴り響いています。これは泥棒避けなのです。

先日、降り続いた雨と飢えによって精神的に不安定だったミー(♂)は近くのおぃちゃんにご飯をもらっているところでした。今日はすでに落ち着いていて、いつものミーらしい素振りで過ごしていました。ミーは今は特定の飼い主がいませんから、フードはこちらで準備しています。
雨上がりのひとときをおぃちゃんの膝の上で過ごしていたのはニコ(♂)でした。ニコは膝の上に乗るとしばらくは降りようとはしません。おぃちゃんも多少姿勢が辛くても膝の上にいる間は絶対に自らの力で降ろそうとはしないのです。