記事一覧

タマ猫日記~868

2014.07.08

ファイル 864-1.jpgファイル 864-2.jpgファイル 864-3.jpgファイル 864-4.jpg

シロのおぃちゃんもこの蒸し暑さにはほとほと参っていました。真夏ではないにしろ80歳を過ぎた体には相当堪えることと思います。それでも穏やかな口調で猫たちのことをいろいろと話して聞かせてくれます。つい一週間前にはしつこく猫に投石を繰り返す4人の中学生が現れたそうです。何か言うと怖いのでおぃちゃんはなにも言えなかったそうです。一ヶ月ほど前もここから1kmほど上流側で複数のホームレスさんの小屋に投石がありました。その時は深夜という事もあり、犯人の姿は見えないしとても怖かったと聞いています。
残念なことに河川敷ではこれから夏になるにつれそんな輩が増えてきます。特に土日は未成年の男女がお酒を飲み朝まで大騒ぎをすることも頻繁です。場所柄、花火を上げては大騒ぎをし、おぃちゃん達の小屋をめがけて打ち込まれるケースもあります。

シロのおぃちゃんはトウモロコシやイチジク、トマトなどを育てています。小銭をかき集めて街のホームセンターで種を買っているのです。去年は程よく熟れた食べ頃にカラスにやられてしまい、おぃちゃんは何も口にすることができませんでした。今年は完熟する一歩手前で収穫するのだと笑っていました。
食品・下着・猫フードなどをお渡しして後にしました。

コメント一覧

ぷくりん 2014.07.10(木) 10:44 修正

最近、猫の虐待事件が頻発していて、心が痛みます。
首を切られた猫、目をくり抜かれた猫、川に沈められた猫等々、
平気で猫を惨殺できる人間があちこちにいるようです。
投石するような子たちは、成長するとこういう事を平気でするようになるのでしょうか。
殺伐とした世の中になっていて、哀しいです。
足を切断されたゲンちゃんがとても気掛かりでしたが、
避難小屋を作ってもらえて、本当に良かった。
大型台風が近づいているようなので、どうか被害がないようにと祈っております。

つかにゃん Mail 2014.07.10(木) 15:18 修正

台風心配しています。
ネコちゃん、動物やおいちゃんら達が無事に
乗り切れます様に。

ゲンはおいちゃんや小西さんに
目をかけてもらってよかった、、、
美智子さんお身体大事にしてください。