記事一覧

タマ猫日記~882

2014.08.17

ファイル 881-1.jpgファイル 881-2.jpgファイル 881-3.jpgファイル 881-4.jpg

シロのおぃちゃんに支援物資を届けに行きました。残暑が厳しく小屋の中は相当の暑さです。ここはおぃちゃん以外の人間を怖がる猫が多いのでその殆どの猫が小屋の中に入っていて、河川敷に人がいなくなる日没後に出て来ます。おぃちゃんもこの時期は真っ黒に日焼けしています。

おぃちゃんはトマトやトウモロコシなどを作っています。今日はゴーヤと大きなトウガンを私にくれました。おぃちゃんの大事な食糧なので、何度も断ったのですが「どうしても」ということなので頂いて帰りました。
体調を崩している猫は今日のところはいないようでした。猫フード・下着・日用品・殺虫剤・支援金(¥5000)などをお渡ししました。

天候も良く多摩川は日曜日ということもあって人出が多いです。ペットとして飼育しているブタや猛禽類などを散歩させている方もいます。今日はヤギの散歩と出会いました。