記事一覧

タマ猫日記~886

2014.09.06

ファイル 887-1.jpgファイル 887-2.jpgファイル 887-3.jpgファイル 887-4.jpg

河川敷は蒸し暑い一日でした。ノラ(♂)もそれなりに元気そうでしたが、ノミがたくさん付いていたので次回は駆虫をする予定です。ノラのおぃちゃんはすでに引退している元大リーガーの選手の親戚でもあります。そんな事もあってその選手がまだ幼かった頃のエピソードをいろいろと聞かせてくれました。
また、夜になると見かけない猫が数匹、ノラ達のフードを食べにやって来るようになったようです。「また捨てられたのかな」とおぃちゃんは猫に対して気の毒そうな顔をして話します。

ブラック(♂・7ヶ月・キジトラ)の面倒を見ていたおばちゃんにも会いました。ブラックはふいに姿を消してしまったようです。遠出をすることもなく賢い子猫でしたが、おばちゃんは「誰かが連れ去ったみたい」と言います。詳しくは分かりませんが、とても心配して探しているのです。
今日は往復約33 km の移動でした。

墨詩家 かとうしこう様の書