記事一覧

タマ猫日記~905

2014.11.18

ファイル 912-1.jpgファイル 912-2.jpgファイル 912-3.jpgファイル 912-4.jpg

カラコと三毛猫、4匹の子猫、全員揃っていました。しかし、数日間食べ物にありつけていなかった様子です。どうやら、僅かばかりのフードを運んでくる男性が来ていなかったようです。それぞれが穏やかな性格の猫なのに、その食事風景は殺気立ちまさに戦場そのものでした。とり合えず、病気に侵された猫がいないことは幸いなことですが、ある程度の食べ物を摂れるように周囲のおぃちゃんにも協力してもらえるよう相談するつもりです。

一時間ほど移動して藪の中の猫たちに会いました。ここには8匹の猫がいます。寒いとよけいにお腹を空かせているのでどの猫も本当によく食べました。
陽が落ちてさらに移動していると、闇の中でバークレイの姿をぼんやりと確認できました。少し怯えていたので、暗くなるとバークレイを威嚇に来るオス猫が近くにいたのかも知れません。

快晴の天候でしたが、この時期特有の強い北風がびゅーびゅーと吹き河川敷はとても寒かったです。川崎市幸区~東京都大田区~世田谷区、他を移動しました。