記事一覧

タマ猫日記~907

2014.11.27

ファイル 915-1.jpgファイル 915-2.jpgファイル 915-3.jpgファイル 915-4.jpg

多摩川中流域に足を運びました。ハコも元気な姿を見せてくれました。最初に目が合ったときは一瞬知らない人だと思ったらしく警戒の素振りを見せましたが、すぐに思い出してくれたようで私の足元まで走って来てくれました。おぃちゃんは去年の今頃は脳溢血で倒れ、生死の狭間を行き来していたのです。でも、今はすっかり回復してそれなりに元気に過ごしておられます。ただ、後遺症で手がしびれることが多々あるようです。

シロは高齢ですが頑張っています。おぃちゃんが倒れた去年のこの時期は著しく体調を崩していて、誰しもが「年内もたないだろう」と口を揃えていたのです。今日はこの時期限られた時間しか楽しめない西日を浴びてうっとりと過ごしていました。

多摩川で一番の巨体のタロウも元気でした。早いもので6歳と3ヶ月を迎えました。おぃちゃんに救われたときは手のひらに乗るくらいの小さな幼猫でした。そのおぃちゃんも今は多摩川にはいません。しかし、その後に次々と出会った心優しい方々のお蔭で命がつながっています。

東京都国立市~府中市を巡回しました。