記事一覧

タマ猫日記~925

2015.01.27

ファイル 938-1.jpgファイル 938-2.jpg

多摩川上空は分厚い黒い雲とすっきりと晴れた部分が二つに分かれたような不思議な空でした。低い位置の西日は雲に隠れてすぐに河川敷は薄暗くなってきます。
今日は佐藤さんの所にも寄ってみました。仲間の方もいましたが、私はいつも前もって連絡してから行くので、その度に飲み物を買って待っていてくれるのです。護岸工事のために今の所に引っ越して早3ヶ月近くになります。
今の場所に猫を連れて来ても工事をしている元の場所に戻ってしまう猫が複数匹いたのでそれが佐藤さんの悩みの種でした。ウメも何度連れて来てもすぐに元の場所に帰ってしまい、モモと連れ立って行動することはもう在りえないことなのか ? と思っていたのだそうです。

ところが、今のウメは佐藤さんの引っ越し先に完全に定住して再びモモにべったりと張り付いています。私もこれでやっと安心しました。でも、まだ工事現場付近にはナオ・キク・シノブの3匹がいるのです。佐藤さんの場所にいるのはウメ・チビ・アッコの3匹と8匹の犬です。
アルミ缶の買い取り価格はその場所によって異なりますが、佐藤さんが売っている業者では価格が随分と下落しているようです。数が集まらないなか、深夜を通して回収するのは体にもとても堪えるのです。
辺りはリードを外されている犬の散歩がとても多い場所です。猫にとっては危険なので、ウメ達が小屋の屋根に避難できるよう、猫用の階段を作ることを佐藤さんは考えています。

コメント一覧

ぷくりん 2015.01.30(金) 11:44 修正

今日の東京は大雪です。多摩猫たち、どんなに寒いでしょう。
どうか早く、一刻も早く暖かい日が訪れてほしいです。
小西さんも寒い中での活動、本当にご苦労様です。
どうかお身体に気を付けて下さいね。

I.M. 2015.01.31(土) 08:56 修正

年末年始からの久々の雪。油断していた身体がびっくりしています。多摩川も寒いでしょう。猫たち、おいちゃん達、もう少しすれば暖かくなるかな?
佐藤さん、少しは今の場所で落ち着かれたでしょうか?無精髭のせいか、すこし元気なさそうに見えます。
春まで、もう少し!!

みみずく Mail 2015.02.01(日) 23:03 修正

はじめまして、広島のみみずくと申します。こちらにはネコの疥癬のキーワードでたどり着きました。実は仕事場近くのコンビニで見つけたクロネコのがひどい惨状で、とりあえず一昨日捕まえて病院でレボリューションをつけてもらったとこです。同日コンビニ付近に戻したのですが いじめられてもいたし、気になってしょうがなかったのです。やはりあと2、3回の治療は必要なのですね。乗りかかった舟?なので完治までがんばります。

未承認 2016.11.22(火) 09:00 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016.11.22(火) 19:24 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。