記事一覧

タマ猫日記~938

2015.03.06

ファイル 952-1.jpgファイル 952-2.jpg

先月中旬、久々に出会うことのできたミケ(♀)の治療には3回ほどの投薬ができました。今日の様子を診ると酷いくしゃみと鼻水で呼吸がしずらく、鼻をブヒブヒと鳴らして歩いていたのが嘘だったようにすっきりとしていました。動きも当初よりは断然軽快です。これで益々若返ったように映りました。私が知る限り多摩川では最高齢なので、事故や事件に巻き込まれることなく末永く無事に過ごして欲しいものです。左顔面の黒い模様が大きな特徴です。

帰路につく頃に偶然サクラのおぃちゃんと会いました。サクラのいる所が進行方向だったこともあり、様子を見てから帰ることにしたのです。川べりで仲間のクロとじゃれ遊んでいるところでした。おぃちゃんからはフードも良く食べているようだし、ウンチもいい感じのようです。体に不調はないことを確認して多摩川を後にしました。