記事一覧

タマネコ日記~949

2015.04.21

ファイル 969-1.jpgファイル 969-2.jpgファイル 969-3.jpgファイル 969-4.jpg

巡回の途中にやはりカラコの所に立ち寄りました。少し痩せたように見受けましたが、他の猫も全員無事です。
カラコだけはお腹が空いていても比較的にゆっくりと食べますが、警戒心の強い子猫は奪い合って走りながら食べます。ここのところ不安定な天候だったためか、高齢のおばちゃんは足を運んでいなかったようです。
空腹時に一気に食べると嘔吐することもあるので、高栄養サプリを混ぜたものやいろいろな種類のフードを少しずつ混ぜて小出しにし、ゆっくりと時間をとって少しずつ与えました。

10kmほど移動してカトチャン達にも会いました。昨日、ここにまだ目が開くか開かないかの幼猫1匹が捨てられました。幸いにもいつもお世話をされている猫おばちゃんが保護されたのです。なにも知らない方は「ミルクさえ与えれば」と思うかもしれませんが、その大変さは経験した者でしか分かりません。多摩川にいると非情な人間の数がいかにこの世の中に多いかが手にとるように分かります。

この事態を知ったおぃちゃんは「猫を捨てないように」と手書きの看板を作っていました。強い憤りを感じていたおぃちゃんは今日のところは笑顔はありませんでした。
----------------------------------------------------------------
★「当HP 及び、当ブログに掲載している画像の転載はどなた様においても使用許可をしておりません」

最近、不特定の方から当HP 及び 当ブログの画像を勝手に使用し、自らのブログ(FaceBook)に掲載して当フログの内容とは全く異なる文面、もしくは、いかにもその画像を自らが撮影したものと思わせるような表現を堂々としていている者がいるとの通報が相次いでおります。はなはだしいのは、わざわざ「使用許可を得ている」との虚偽の文面が書かれているとも聞いています。

くれぐれも許可はしておりませんので、速やかに削除するようお願いします。また、私の撮影した画像が明らかに不正使用されたものと思えるサイトに気づかれた方は是非ともご連絡を下さい。