記事一覧

タマネコ日記~950

2015.04.24

ファイル 970-1.jpgファイル 970-2.jpgファイル 970-3.jpgファイル 970-4.jpg

ハナ達のおぃちゃんの所に行きました。おぃちゃんは今回の肉球画廊における「いのちの時間(とき)- 2」展の初日に駆けつけてくれた方です。3匹も元気でしたが、夕方近くになると周辺に捨てられた猫たちがフード目当てに時間差で顔を見せるので、雰囲気的になんとなく猫の数が増えています。

たまにそばを通行する者のなかに猫に投石をする人がいるそうですが、誰なのかは今のところ分かってはいません。去年はアカリが足にケガを追い、今は周辺からやって来る「ピー」がケガをしています。そんな訳で患部には塗り薬です。

多摩川ではホームレスや犬猫に対しての襲撃も横行しています。いろいろと事情があって結果的におぃちゃん達は泣き寝入りになる場合が殆どです。
でも、ハナのおぃちゃんは正義感が強く、何かあったときは果敢に対処できる方なので現行犯として目撃すれば捕まえてくれる方だと思います。