記事一覧

タマ猫日記~967

2015.06.04

ファイル 988-1.jpgファイル 988-2.jpg

ハンペラのおぃちゃんの所に出向きました。ここにいるイシマツが約3週間前から嘔吐を繰り返し、食欲も無くしたことから危険な状態だったのです。おぃちゃんには高濃縮栄養剤(ReConvales Tonicum Katzen)をお渡しして毎日少量ずつでも与えるようにお願いしていたのです。
それが正解だったようで、イシマツは5日前から食べることができるようになりました。一時期は骨と皮の状態でしたが、ここ数日でほぼ以前の体型に戻りつつあります。メス猫でもあり、もともと細身の体型だったのでかなりの進展です。

おぃちゃんはてっきりイシマツは死んでしまうと思っていたようです。そんな訳で今日は訪ねたときから笑顔全開でとても嬉しそうでした。このままもう少し様子を見て食欲が落ちなければ心配ないものと判断しています。
相棒のオンシチはオニシチに改名されていました。
おぃちゃんによると「鬼」という響きが好きでそう呼ぶことにしたのだそうです。

今、河川敷ではどの場所でもハエが大量に繁殖しています。特に腐敗物などがなくても足元の雑草などに幼体のハエが群がっています。これを見ると夏が近いことを知らされます。

コメント一覧

しっぽ 2015.06.05(金) 12:42 修正

イシマツちゃん、良かったですね!!

みなさんのおかげですね!

それにしても、女の子で「イシマツ」♡^^♡
かっこいいかも~。

未承認 2017.02.24(金) 02:29 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。