記事一覧

タマ猫日記~972

2015.06.20

ファイル 993-1.jpgファイル 993-2.jpgファイル 993-3.jpgファイル 993-4.jpg

好天の週末ともなると多摩川への人出もそれなりに多くなります。こんな日には多くの猫が姿を隠しています。
ひょぃと立ち寄った場所ではおぃちゃんは出払っているようで、一匹の猫が留守番 ? をしていました。ここには13匹の猫がいますが、土日など付近で人の声が絶えないときはその大半は茂みの中に身を隠しているのです。確認できた猫たちはそれなりに食事を摂れているようで、飲み水もきれいなものが置いてありました。

ワダアキコ(♀)のおぃちゃんも留守でした。多摩川に住むおぃちゃん達は人それぞれ生活時間帯が異なり、また曜日によってもその行動範囲が変わってきます。大抵のおぃちゃんの生活サイクルは把握したうえで訪ねているのですが、たまたま会えなかったのです。

対岸に渡り、複数ヶ所を回りました。さすがに今日は人々の歓声で騒々しいためか猫は静かな場所に移動してひっそりと時を過ごしていました。黒白の猫のお世話をしているおぃちゃんも今日はどこかに出向いているようでした。

東京都稲城市~調布市~狛江市~川崎市多摩区を移動しました。