selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1655

2020.10.07

ファイル 1750-1.jpgファイル 1750-2.jpgファイル 1750-3.jpgファイル 1750-4.jpgファイル 1750-5.jpg

ぺケ&ラビ&ハコの3匹は多摩川に返ってまた元通りに元気に暮らしています。ハコはハウスの中で眠ったままで姿は見えませんでしたが、近くの公園からトラが来ていました。

6月~7月末までに渡る広範囲な樹木の伐採により、3台の重機の作業音と辺りが丸見えになってしまうことから、この場所には棲めなくなってしまうと懸念して、長年お世話を続けている方が6月24日に3匹をいったん保護されたのです。しかし、ご自宅の保護先には他の保護ねこもいて、すでにパンク寸前のようでした。
(★日記~1616 http://www.top-virtual.com/kabuto/diarypro/archives/1709.html )

しかし、すべての木々を伐採しないで少しは残しておいて欲しいと工事の関係者~発注者に懇願して最低限の樹木を納得済で残してもらえることになったのです。
そんな訳で元の風景は一変とまではいかず、ある程度以前とは変わらぬままの雰囲気で伐採を終えています。
3匹が多摩川に返って来たのは9月上旬です。
「ここの猫はみんな歳(3匹とも10歳越え) だし、ずっとこの場所にいたから、最後まで私が責任を持って今後も面倒を見たい」というのがお世話されている方々の想いです。

ちなみに先月の台風12号が関東付近を通過するその前日にはいったん3匹は保護されています。
また、今回は台風14号が関東にも近づいていますので、明日にはまた一時的に保護される予定です。
-------------------------------------------------------------------
多摩猫チャリティーカレンダー2021"」は例年になくその制作が遅れております。販売はおおむね10月20日前後 ? になる予定です。売上の100%が多摩川で辛い思いをしている犬猫の基金になります。その節は、何卒よろしくお願い致します。

コメント一覧

Junko Mail 2020.10.08(木) 12:20 修正

優しい方々に見守られてますね^^
2021年カレンダーも是非、購入させて頂きます。

ふくのまま Mail 2020.10.09(金) 00:37 修正

この冷たい雨の中、どうしているだろう、と心配でなりませんでした。
明日もあさっても雨。

お世話して下さっている方、厳しい条件の中有難うございます。
教えて下さった小西さまも有難うございます。

何も出来ず申し訳なく思いますが小さな命の為に一生懸命頑張って下さっている方々にただ感謝申し上げます。

カレンダー、まだかな?まだかな?と思ってました。
小西さま、お忙しい中、今年も有難うございます。

ねこやしき Mail 2020.10.09(金) 10:03 修正

我が家には、現在33匹の猫たちがおります。
近所の大きな公園からほぼ連れてきた子たちです。
1番多い時には65匹と一緒に暮らしてました。

今も公園デリバリーを続けていますが、保護できたらどんなに良いのにと思う反面、各自性格の違いもあり、我が家で暮らすのが最善というわけでもありませんから、ご飯さえあれば住み慣れた場所での暮らしも、我が家での集団生活より良いに違いない、と割り切るように自分に言い聞かせています。
(引き取る事情が生じたら、そうするつもりです)

したい事と出来る事は違いますし、自分に出来ることを行えるならそれで良いと思います。

それにしても、小西さんと美智子さんのされてる事は素晴らしくて、本当に感謝でいっぱいです。
心からのありがとうをお伝えしたいといつも思っています。

れい 2020.10.09(金) 16:36 修正

修さん、美智子さん、いつも有難うございます。去年の10月11日~12日の台風19号のようにならないよう祈りながら、台風の進路を注視しています。このまま上陸せず、多摩川河川敷に被害がないことを念じています。それに急に寒くなりました。どうか小西さんご夫妻もホームレスさんたちも猫たちも、風邪ひきませんように!

小西 修 2020.10.09(金) 22:24 修正

終生保護をするのは覚悟が必要ですが、一時的な保護においてもご指摘のように頭数よりも猫どおしの相性の問題に大いに気遣いが必要ですし、また限界もありますね。
この記事の件に関しても、その点がなかなか大変だったようです。3匹の猫はそれこそ10年以上いた場所ですので、今はどっぷりと落ち着いて過ごしています。

台風14号は今回はどの程度の影響があるのか。自然の力には逆らえないので注意深く現場で様子を見ています。

きのこ Mail 2020.10.10(土) 10:08 修正

我が家の近くに見慣れないチビネコが出没、この雨の中、ちゃんと隠れているかと心配です。捕獲器を購入して、よければうちの子にしたいなあ....、しかし、私は、リウマチで、手足がうまく動かせず、捕獲できるか、心配です。友人に助けを求めて....しか無いですね。台風14号、ずれてくれるといいなあと。
河川敷のネコたち、おいちゃんたち、どうか元気に、この危機を乗り越えてくださいませ。小西さん、美智子さんも、気をつけてくださいませ。