2025.04.07
今日もアカリ(♀)は遠出してきてほぼ一定のエリアでしばらく待ち構えていたようでした。なんの変哲もなさそうな場所ですが、好天のときは日射しも浴びることができ、なおかつちょっと茂みに隠れると人目にも付かなくなるといったこの場所がお気に入りなのでしょう。
もともと人恋しい猫なので過去に虐待されて大ケガを負ったこともあるアカリですが、その当時に犯人らしき人物を目にしたアカリのおぃちゃんが声をかけて追い払ったこともあって、それ以降は虐待を受けることもなく過ごせています。
ただ、相棒だったハナ(♀)が昨年7月中旬頃に行方不明になってからは寂しさからからか、テリトリーを離れて出向くようになったのかも知れません。
老猫マークン(♂)も相変わらずある程度の広い範囲を常に移動して歩き回っている猫なので、そのエリアのあちこちで再び出会ったり、出会うのが3回目だったりすることもあります。
2021年4月に遺棄されたマークンは多摩川においての4回目の冬を越しました。